Fetish Vietnam フェチベトナム夜遊び情報

*

ベトナム人女性のプライドの高さは天下一品、ホーチミン夜遊び

      2018/04/25

さて、ベトナム女性フリークの私がベトナム人女性の性格から受ける精神的ストレスについて、ブログに書くことで発散させて頂きます。

このベトナム人から受けるストレスについては、ベトナム人以外の人達との飲みの席でよく話題となり、ベトナム人アルアルで盛り上がりますので、その場では発散されるのですが、また同じストレスを味わうのはわかっていますので、ベトナム人女性と接する限りなかなか避けられるものではありません。

ベトナム人と書いてしまいましたが、ベトナム人女性から受ける精神的ストレスですね。男性同士であまりプライドの張り合いなどすることは稀ですし、ベトナム人男性とはほぼ交際はありません。

ベトナムより女性から受ける精神的ストレスがなにかと言いますと、ベトナム人としてのプライドの高さです。

ベトナムに長く住んでいらっしゃる方ならよくお分りかと思いますが、ベトナム人は非常に失礼な発言や振る舞いをすることが多いです。振る舞いは別として、発言については、北の大国よりもベトナム人の方がきわめて失礼な発言をすると思います。

ベトナム人というのは、歴史と地理的な関係で北の大国の影響を非常に大きく受けています。また1970年代以前は、南ベトナムには大国系ベトナム人が現在よりかなり多く住んでいた事実があります。

文化だけでなく、振る舞いが北の大国の人とよく似ていますね。公共の場でうるさく話すとか、列に並ばないとか、ぶつかっても謝らない、飯を奢ってもありがとうも言わないなど数えたらきりが無いほどです。

反面、素朴で少しシャイ、でもフレンドリーでもありホスピタビリティーが高いといったすごくいい面もあるのですが、問題はプライドの高さです。

例えば、ベトナム女性にベトナムやベトナム人の文句やマイナス面を言うと、すごく拗ねますね。怒りはしませんが、拗ねて、嫌われてしまうんです。

それは、受け取り方の問題だし、人それぞれなにをしようが自由でいいのですが、拗ねるというのは、ベトナム人としてのプライドの高さによる行動なのかと思っています。

そのくせ、初対面から外国人に対してはかなら失礼な発言をしてきます。「結婚はしているの?」「仕事はなに?」など初対面でタブーとされる質問は頻繁です。そのあたりは文化なので許せますが、お互いの国の話になると、「日本人はあーだこーだ、なぜ日本人はこーなの?」と不躾な意見をぶつけてくるベトナム人女性が結構います。褒めてくれるならいいのですが、こちらはベトナム人の良さをふんだんに褒めてやっているにも関わらず、気の悪い質問をしてくるベトナム女性はほんとにウザいとしかいいようがありません。

質問は幼稚な内容が多く、他の先進国の人たち、いやベトナム以外の国の人達なら決して言わないような内容で、自分で考えたり、歴史なりなんなりネットで調べたらわかるだろと言うような質問が多く、浅知恵で考えた、深みのない質問や発言にはイライラさせられることが多いです。

こちらも大人ですから、大抵は真面目に答えてやるのですが、とにかく根拠の無い思い込みが強いので、理路整然と説明しても、否定してきたりするのです。オマエほんと馬鹿だねと思い呆れてしまいのですが、こちらも機嫌がよろしくない時などは、本気モードで、女には到底持てない知識、世界観、考え方で一気に説き伏せるのですが、結果的にベトナム、ベトナム人の方が優れていないという風に受けとられることがほとんどです。こちらはそういうつもりはないのですが。
その結果、ベトナム人女性というのは、議論をストップし、拗ねてしまうのです。そしてだいたいサヨナラされますね。

日本人の場合、一般的には相手に失礼な発言は控えますのはもちろん、指摘をされれば、認めるところは認め、改善しようと努力し、議論が熱くなっても、その後じっくり考えたりして、また再会できますよね。まあ日本人全員ではありませんが。

ベトナム女性というのは、自分が失礼な発言や振る舞いをしていることに気付いておりません。

そして、自分から喧嘩売るような発言をしておいて、理詰めで説き伏せられると、誤りを認めたり、受け入れたりすることなく、「アナタは難しいわね」と言われ、拗ねてしまいます。その後、関係を絶たれてしまうことが非常に多いです。

まるで子供のようなベトナム人女性の行動ですが、これはベトナム人のプライド高いが故によるものだと確信しています。

ベトナム人はフレンドリーですし、いつも笑顔なので、細かいことは気にしない性格ではありますから、非常に分かりづらいのですが、こちらの顔色をよく見ていますし、否定されることを非常に嫌いますし、受け入れようとしません。

失礼な発言をするくせに、反論には打たれ弱い、そして秀でたことには安易に鼻高々になる。困ったもんです。念のため、すべてのベトナム人女性ではありません。一般的な話です。

ベトナム人女性フリークの私にとっては、ベトナム女性のプライドの高さが、精神的ストレスになりつつあります。外見は素晴らしいベトナム女性ですが、メンタリティーとなると厳しいところです。

将来的に、ベトナムがさらに発展したとすれば、ベトナム人女性のプライドの高さは、発展に比例するに違いありません。

個人的には、これ以上ベトナムには発展して欲しくありません。今くらいの経済状況で停滞して欲しく思います。

ベトナムが今後、右肩上がりで大発展しようものなら、この国を去るのも選択肢のひとつと考えています。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ 東南アジアナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ

ワンクリックにご協力ください。

 - ベトナム女性 , , , , , , , , , , , ,